ferme & miryuu

Wimax Speed wifi


      4日働いて、今日はお休み☆
      今日はフェっちゃんのごはんやら~・・Wimaxからの荷物やら~・・あれこれ宅配が届く予定だったので、
      お買い物は省いてネットスーパーで済ませることに!
      宅配の荷物とネットスーパーの到着がほぼ同時刻で、時間の節約になりました☆

      Wimax Speed wifi が届いたので、その設定をすべく あれこれ説明書などを読んでいると・・・・
      「またママがへんなことしてる~。。。」 と、フェっちゃんに呆れ顔されてしまいました~。。。 

c0130682_15274125.jpg


      届いたSpeed wifiルーターがこちら☆ ・・・・・すごく小さいです。 これはクレードルにセットしたところですが
      持ち歩きの時はピンクの本体だけを持ち歩きます。名詞とほぼ同じくらいかなあ。。。。とにかく小さい!

      設定方法にも色々な選択肢があったのですが、私は 「設定アプリ」 をダウンロードして設定してみました。
      あら~。。。。というくらい、簡単にあっさりできてしまいました。

      もう少ししたらスマホも機種変更する予定なのですが、今のスマホは Xi ではないので wifi につないでみると
      さっくさくです~☆ うちのマンションはどうも携帯の電波がくっきりしていないので、これは改善されて良かったです。
      自宅にいる時はクレードルに挿しっぱなしでリモート操作できるのですが、これだったら夜勤の時にも
      クレードルを持参できそう。。。。☆

      これまで通り、PCは内臓のWimaxで管理して、スマホはこちらのルーターメインでやろうと思います。

      便利です。。。。。☆

by miryuu_farm | 2013-03-23 15:39 | ★まいにち・ひび★
<< クレジットカード整理 千疋屋マンゴーカレー >>