ferme & miryuu

新年度 & Le 24 au levain et froment

c0130682_1575661.jpg


      今日から2013年新年度! 
      本当はお休みの予定でしたが、後のスケジュール調整のために急遽午前半日のみ出社することに☆
      気持ち新たに、新年度初日に出社できて逆に良かったかもです。

      とはいえ、半日勤務はやっぱりルンルン☆ 
      今日はフェっちゃんとゆっくりおさんぽしたかったので、昨夜ネットスーパーにお願いしておき、買い物時間は省略。

c0130682_1585674.jpg


      パンが大好きなので、、、 帰り道に久しぶりに FAUCHON のパン屋さんへ!
      パン・ド・ミを買って帰ろうと思っていたのですが・・・ なにやら初めて見るパンを発見!

      『 Le 24 au levain et froment 』  ・・・という、妙に長い名前のパンです。

      なんでも、「上質な小麦粉を使って」 「発酵バターをふんだんに使って」 「乳酸菌によってさわやかな風味に」

      仕上げているのだそうです☆ この3つの説明だけで、決まりですよね。
      どうですかっ!?この見た目! 見ただけで美味さがわかります~☆ ああ・・・おいしそう。。

      帰宅してからさっそくバターをたんまり塗ってトーストして食べてみました☆ 予想通り、お~いし~い。。。。☆
      超好みなパンでした。これからは、パンドミよりもこっちだな。 一斤798円、ハーフで398円です。かなりオススメ!

c0130682_1592718.jpg


      帰宅後、ネットスーパーでお願いした商品の一覧を見直していて、果物を買うのを忘れていたことに気が付き!
      果物だけ、近くのナショナルマーケットで買うことにしておさんぽついでに立ち寄ってみました。

      そこでなんとな~く目に入ったこちら。。。。

      キューピーの赤ちゃん用おやつ。  『 砂糖・塩分不使用・ノンフライ 』・・・って、この3つ巴キャッチフレーズ、
      完全にわんこのおやつと一緒じゃない?? と思って釘付けになってしまいました(笑)

      原材料も、さつまいもとコーンスターチのみ。。。 う~ん。。。 ますますぴったりすぎる!
      最近ではわんこのおやつも色々増えていますが、「たかが犬」ということで、材料に吟味している感があるおやつって
      まだまだ少ないのですよね。。。。  人間用しかも赤ちゃん用だったら、材料や安全性もお墨付きですし、
      無添加・無塩・無砂糖って・・・こりゃこりゃ最高ではないですか。

      さつまいもタイプと、かぼちゃタイプがありましたが、フェっちゃんはおイモ大好きなのでさつまいもにしてみました。
      さっそくおやつにあげてみると、おいしいようでフェっちゃん大喜び+大興奮!!

      これからおやつはこれにしてみます。カロリーも少なめですし!
      アレルギーなどで苦労されているわんちゃんのおやつにも良いかも・・・・ですね☆

by miryuu_farm | 2013-04-01 15:38 | ★まいにち・ひび★ | Comments(0)
<< 東京消防庁のサンキューカード シャングリ・ラ アフタヌンティ >>