ferme & miryuu

スーパーグレード・ルイボスティー

c0130682_1442308.jpg


      昨日夜勤明けでしたが、今日も外せない担当業務があったため午前中のみ出社。 最近このパターンが時々あります。
      明けの翌日なので、今朝は身体が筋肉痛のようななんともいえない重さで~。。疲労が取れていない証拠です。
      とはいえ! 半日だし!と気合を入れて仕事してきました☆

      最近、午前半日のことが時々あるのですが、このパターン・・・けっこう私の性分に合っているのです(笑)
      午前中は集中してお仕事し~。。 ランチをして~。。 お買い物して~。。 フェっちゃんとものんびりおさんぽ~。。
      こういう生活ができたら幸せだろうな・・・って、ないない☆

c0130682_1443329.jpg


      半日勤務の時の定番、高島屋でランチをして、前回とっても美味で気に入ってしまった FOUCHON の
      長い名前のパン、 Le 24 au levain et froment をまたまたゲット。
      12:30に職場を出て、ランチして出てくる頃・・・が、ちょうどこのパンの焼き上がりの時間なのです!
      今日もほくほくの焼きたてがお店に並んでいました☆ 幸せです~☆

      パンを買って、さあ帰ろうかな・・・とうろうろしていると、催事みたいなところでルイボスティーの販売をしており。。
      お茶には目のない自分なので、吸い寄せられるように~。。。 ただのルイボスティーかと思って近寄ると、
      「フレイバー・ルイボスティ」とのことで、さらには ただのルイボスではなく、『スーパーグレード・ルイボスティ』
      という、有機JAS認定+エコサート認定を受けたハイグレードなルイボスティを専門に扱っているお店とのこと。。。

      お茶は本当に大好きなので・・・・ あれこれ見ていると、お店の方も 『こやつはかなりのお茶好きらしい・・・』 
      というのがわかるらしく、声をかけてきてくれました☆
      そもそも輸入業者さんなので、実店舗はなく、時々こうして百貨店の催事などに出店はするものの、
      小売は主には通販での販売が主な販売業態なのだそうです。

      ・・・・にしても、フレイバーのルイボスってけっこう珍しいんですよ。。。
      マリアージュやTWGのようなフレイバーに強いブランドでも、クリスマスの頃にちらほらラベルが出るくらいなんです。
      疲れている時には、やっぱりカフェインレスティを飲みたくなるので もともとルイボスは大好きでしたが
      こういう印象のフレイバールイボスがあるとは知りませんでした。

      これまたちゃっかり全種類試飲させていただき、、 こちらのオレンジミックスフレイバーとあんずフレイバーを購入☆

      すると店員さんが・・・・・・・・

      「あの~。。 催事のキャンペーンで、3つご購入いただくと・・・・ 1つタダでおまけします☆」 ・・・と☆

      母にもプレゼントするつもりだったので、ちょうどよい! 3つ購入して、ひとつおまけしてもらいました!
      オレンジミックス2つ+あんず2つ=4つを3つのお値段で・・・・ お得でした☆

      そもそもルイボスはちょっとクセがありますので、好みが分かれるところですが・・・ お好きな方にはオススメです。
      あんずはそのままあんずの良い香りがするタイプですが、オレンジミックスのほうはオレンジ+ヨーグルトのような
      やわらかい甘みの香りになっています。。。。 なんか職場で飲むのに最適な香りです~(超・個人的)

      このパッケージタイプでテトラタイプのティバッグが30個入っており、1050円です。
      ノンフレイバーももちろんあります。

      興味がある方はこちらで通販できますので、ぜひお試しを。。

      
      United Leaf (ユナイテッドリーフ) オンラインストアHP


      
      

by miryuu_farm | 2013-04-09 15:19 | ★まいにち・ひび★ | Comments(0)
<< マツコおすすめの・・・・ フランスから >>