ferme & miryuu

毎年恒例の・・・・・・

c0130682_175268.jpg


      GW前半戦も終わり。。。。 今週半ばからはもう5月! 早すぎです~。。。 今年の1/3がもう終わりだなんて~!

      GWといえば、ほぼ毎年恒例になりつつある 「皮膚トラブル」 ですが、今のところ大丈夫そうです。
      最近、免疫にお詳しい先生とちょっとお知り合いになれて、健康面では抜かりないものの、毎年GW前後の時期に
      顔にだけ発疹が出ることがあるんです~。。と相談してみました。
      診断名は毎年「不明」で終わっているので、原因はわかっていませんが、顔にしか出ないこと、使ってみて治る塗り薬
      などの検討の結果、「アレルギーじゃないかなあ・・・」とのご見解。
      たしかに毎年この紫外線が強くなる時期にしか出ないこと、顔にだけ出ること、、、、などから何かへのアレルギー
      で間違いないはずだけど、顔だけっていうところと、色白というところからやはり日光が怪しいのかな。

      ・・・というわけで、今年はがっつりUV対策をしつつ臨んでおります☆ このまま出ないといいなあ~☆

      健康といえば、うちのフェっちゃんはおかげさまで健康です。
      そろそろフィラリアの時期なので、お薬はすでに輸入でゲット済み。 もう少ししたら検査を受けに行こうかと思っています。
      狂犬病は義務なので、毎年受けるのですが 最近混合ワクチンについては迷うところです。
      生だし、2~3年に1度でも大差ないような感覚を個人的に感じておりまして。。。。
      去年は結局混合は打ちませんでしたが、最後に打った一昨年から今年までの2年間、風邪のひとつもひかずに過ごせました。

      さすがに今年は打たせようかと思っていますが、混合は生だし、獣医先生のアドバイス通りに3種にしようかと思っています。

by miryuu_farm | 2013-04-29 18:11 | ★けんこう★
<< 仕事帰りのお茶 有名なラーメン屋さん >>