人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ferme & miryuu

溜池さんぽ ~臨時休業・・・☆




       3日連続の猛暑、みなさま大丈夫ですか??? 梅雨らしくない梅雨の後に、いきなり暑くなりましたね!
       土日の勤務が続いたので、今日はおやすみ。。。 お天気も良いし、どこか行きたい気もするけれど、、、
       ・・・暑い・・・  でも、昨日の仕事中に後輩が

       『 miryuuさ~ん、溜池に万惣の職人さんだった人が開いたお店のパンケーキがおいしいらしいですよっ☆ 』

       と、教えてくれ。。。。 大好きなパンケーキ、しかも万惣。。。。 溜池=近い、近すぎる。。。。 =行ってみよう!
       ということに。 暑すぎて危険を伴うため、フェっちゃんのお昼寝の時間に合わせてひとりでてくてく行って来ました。

       赤坂の議員宿舎の裏手なのですが、通りがけっこう複雑で迷いながらようやく到着したのですが。。。
       まさかの 「臨時休業」 でした~(泣) きゃ~! 残念すぎます。。

       でももう道は覚えたので、次は迷わないで行けそうです。


溜池さんぽ ~臨時休業・・・☆_c0130682_1765430.jpg


       パンケーキは残念でしたが、このあたりってこういう感じのお店が多いのか、かわいい手作りの看板が沢山で!
       別の意味でかなり楽しめちゃいました。 特にこの看板、、、、 興味をそそられます。。。  

       『 猫とワインとパリの食卓 』 

       な~んと秀逸なキャッチフレーズ! ・・・って、お店に猫がいるのでしょうか??? ちょっと行ってみたくなりますよね。

溜池さんぽ ~臨時休業・・・☆_c0130682_177507.jpg


       こちらの看板も、素敵~☆ ランチとか、おいしそうです! 今度ランチに来てみようかな。。。

       溜池の奥のあたり、初めて歩きましたが静かでとっても好きな雰囲気でした。
       議員宿舎の周辺は緑もあって、閑静な住宅街という感じ。 一歩進むと、オフィス街でざわついているのですが・・・ 

       港区って、やっぱり好きな街です☆


       

by miryuu_farm | 2013-07-09 17:30 | ★まいにち・ひび★
<< 猛暑の3連休 Happy Happy !! >>