ferme & miryuu

暑さひと段落 & おみやげ

c0130682_18503014.jpg


       連日猛暑だった都内。 今日はひと段落の気候でしたね。。。 毎日本当に暑かったですね~。。

       とはいえ! せっかくのこの涼しさなので、身体を奮い立たせてフェっちゃんとのんびりおさんぽにも行って来ました。
       連日の暑さで、フェっちゃんのおさんぽもサバイバルと化していたので、、、ゆっくり歩けたのは久しぶりです。
       歩いているうちに、少しづつ頭が冴えてきました。。!

c0130682_18511839.jpg


       話題は変わりますが・・・・・

       昨夜、自分のデスクにぽつんと置かれていたお菓子・・・? おみやげ・・・? 特に置手紙もなく、???と思っていると
       深夜にスタッフさんからメールが届いて 『お土産です~!食べてください!』 と。
       このお土産、初めてみましたがラスク大好きなのですごくおいしそう! 早速今夜のお茶のおともにします。

       私のデスクは、次長席の脇にあるのですがポジション的にちょっと角部屋のような雰囲気になっておりまして。。
       時々、こうしてスタッフさんがお土産だったりオススメの一品だったりをちょこんと置いていってくださいます。
       不規則生活同士なので、毎日すべてのスタッフさんにはお会いできないのですが こういうやりとりが
       良いコミュニケーションになっているような気がします。

       思い出せば、我が部が立ち上がった頃はスタッフさんもまばらでしたが・・・・ 今では50名を越える大所帯に!
       この10年で随分と大きくなったものです。。。。。
       人が増えると、業務上のルールはもとより諸々の事案理解に齟齬も生じやすくなりますが、その分色々なことを
       考えたり、感じさせられたり、学ぶことも多いですよね。
       そういう意味では、色々なテーマを授けてくれる恵まれた環境にいると思ってこれからも頑張ります☆

by miryuu_farm | 2013-07-17 19:07 | ★まいにち・ひび★
<< 忙しい週末 猛暑の3連休 >>