人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ferme & miryuu

ホテル予約と混合ワクチン予防接種

ホテル予約と混合ワクチン予防接種_c0130682_18521937.jpg


       今月末に、とある地域へ数日出張することになりました!

       出張はよくあるほうですが、私はフェルメがいるので、基本的には何がなんでも日帰り出張派(笑)
       北海道だろうが、四国だろうが、京都だろうが、沖縄だろうが~。。仕事終了後、観光などせずに、日帰りで速攻帰るのが鉄則です。

       ですが、、、、今回ばかりはそれも叶わず。。。 
       丸々3日間、朝から晩までみっちりの講義スケジュールで、今回の事業に関わる現地のスタッフさん、
       及び事務員さんの教育をまとめて行う仕事でして、どう考えても泊り出張です。
       最終日の帰宅時間も遅くなるので、帰ってきた当日はホテルのお迎え締め切り時間には間に合わず、、、、、
       つまり4日間、フェルメをペットホテルに預けなければいけません。。。しょぼん。

       今回はちょっとお預け期間が長いこともあるので、できるだけきちんとしたところがいいな・・・と思いまして、
       前回狂犬病の予防接種で色々とお世話になった動物病院さんのホテルにお願いしてみることに!
       予約と下見も兼ねて、今日は予防接種を受けてきました。

       フェルメ、基本、だいたいの世の男性のことが嫌いなのですが、(おそらく、ブリーダーさんの影響で)
       ここの獣医さん(男性)は不思議と平気なんです。
       自分に危害を加えない人っていうのが犬心にわかるのかな???
       いつも利用しているホテルは、全員女性スタッフだったので、これを機会にフェルメに男性慣れしてもらおう~(笑)

       というわけで、大きな仕事の割には仕様書が出てくるのもギリギリだったので、これからが準備の本番!
       あと2週間しかないけど・・・・・・・ プロジェクトが無事に成功するよう、がんばります☆

by miryuu_farm | 2013-09-05 19:03 | ★けんこう★
<< パンケーキ! 魚介類ざんまい & 夏休み >>