ferme & miryuu

2013  ~もう10ヵ月目・・・

c0130682_17101573.jpg


       いつもいつも、1年が始まるたびに、「今年もあっという間なんだろうな」って思うのですが、
       2013年はそれに輪をかけて過ぎ去ってしまって、気が付けば もう10月になってしまいました。

       今年という年は、そもそも始まりから慌しくって、、、
       いつもは、年初にゆっくり時間をかけて、「今年はこんな目標で」 とか 「これをやろう!」 とか、
       ある程度まとめながら1年をスタートさせるのですが、今年は年明けすぐにエクセレント代理店向けの
       トレーニング講演が入っていたので、年末からその準備でばたばたしているうちに気が付いたら年が明けて、
       気が付いたら自分の誕生日もフェルメの誕生日も過ぎていて・・・・という早い流れ。。。

       「2013年、今年の水瓶座は忙しい!!」 と、どの占いを見てもそう書いてあるのですが、今年はその言葉通りの年でした。

       仕事は特に、年初のエクセレント講演もそうでしたが、いつもの仕事よりもより大きな、よりプレッシャーと責任が
       増したようなアレンジのオーダーが多かったような気がします。 先日の札幌もそうでした。。。
       毎回毎回、責任の重さに自問自答することも多かったですが、それがずっしりと自分の糧になったような実感があります。

       今年は仕事以外のことも色々と忙しくて、、、
       たくさんの出来事や人とのやりとりを通じて、うまく言えないのですけれど、これまで 「自分ってこんな人間です」・・・と、
       思っていたことが、良い意味で覆させられたりすることも多々あって、毎日毎日、喜怒哀楽にあふれていたような気がします。
       色々な感情を抱きながら、確かめながら、実感しながら生きるって、実はしあわせなことですよね。。。
       改めて、本当にありがとうと言いたいです。       

       2013年は、そういう意味では 「少し新しい自分」 に出会ったような感覚があります。
       ・・・って、まだ約3ヵ月残っていますが、、、
       今年のはじめにゆっくりと1年について考える時間を持てていなかったので、、、
       ちょっと早いですが、雨でフェルメのおさんぽに行けないことにこじつけて?1年の振り返りをしてみました。

       そうこうしているうちに、あっという間に紅葉がきて、クリスマスがきて、年末がきて・・・・・ 2014年!になるのかな???

       でも、本当は今年したかったこと、「引越し」 はやっぱりできなかったです(笑)
       今の住まいがかなり長くなってしまっているので、心機一転ちょっと環境を変えたかったのですが・・・・
       年内は難しそうかなあ。。。。?




                           

by miryuu_farm | 2013-10-04 17:59 | ★まいにち・ひび★ | Comments(0)
<< 運動会 → お茶会 札幌出張おわり ~ 週末 >>