ferme & miryuu

理想の組み合わせ☆

c0130682_1656953.jpg


       今年の夏に、店頭で手に取ってみてから、ず~っと気になり続けていた Nikon1 S1のピンクさん。

       最近は、真っ黒の重たい一眼は、外出時の持ち歩きには辛い・・・ 
       でも、せっかくのおいしいお料理や外出先の写真はスマホの写メじゃどうしても残念すぎる・・・
       もっと小さくて、バッグに収まるかわいいミラーレスないかなあ。。。と思っていた時に出会ったのがこのカメラ。
       色合いといい、見た目といい、かなり おもちゃっぽいですが、サブ機はこういうスタンスが好みの私です(笑)

       夏前くらいは、市場価格で50000円ほどでしたので、「・・・まだまだ下がるはず!」と、ずっとチェックしていたのです☆
       最近、いよいよレンズ付きキットが27000円を切るようになってきたので、そろそろ買い時かな???
       レンズ付きでこれくらいのお値段だったら、コンデジを買うよりもずっとお得ですものね!

c0130682_16543988.jpg


       セットに付属のレンズは、普段使いにはよいかと思いますが、やっぱりわたしはこちらのレンズで。。。
       このレンズ、18.5mm の F1.8 なんです! 
       この組み合わせで毎日持ち歩けたら、、、個人的にはとっても理想の組み合わせなのですが☆

       先月、出張準備で激しく残業をしたので・・・・ 頑張った残業代でゲットしようかどうか???
       鋭意思案中です☆

by miryuu_farm | 2013-10-14 17:14 | ◎カメラ・フォト◎
<< 餃子~(^-^*) 運動会 → お茶会 >>