ferme & miryuu

Nikon ミラーレス一眼☆

c0130682_17480196.jpg


とうとう~!
買ってしまいました☆ Nikon のミラーレス!

最近・・・黒くて重たい一眼を持ち歩くことがめっきり減ってしまい。。。
写真はきれいに撮りたいのですが、なにしろ重さには勝てずで
携帯の写メばかり使っていましたが。。

やはり携帯写メの画質の悪さに我慢がならず、気軽に持ち歩けるちいさいミラーレスを狙っていました。
お知り合いの方が、Nikonミラーレスで撮った毎日のお料理写真をブログに載せていて
きりり!とした画がなんとなく気に入ってしまったこともあり、Nikonにしました。

小ささが伝わるといいなあと思い、女性用の眉はさみを置いてみました。
もう、大きさは完全にコンデジ並みです!
レンズが出っ張っているので、その分重みがありますが、これくらいは一眼なので許容範囲です。

色もひとめぼれで、「ミラーレスは、おもちゃっぽく☆」というスタンスの私なので
これまたおもちゃっぽい見た目と色合いで大満足です。
ただ、これは10-30mmレンズなので、後で明るい単焦点も揃える予定です。

一眼の時は、RAWで撮影して現像しているのですが、ミラーレスの時は JPEG で撮って
そのままスマホなどに転送して、その場でブログに載せたりしたいなあ。。。と。。
と言うわけで、メディアは Flashair のSDHCにしてみました
初期設定をすれば、アプリを通してPCを介さずにカメラからスマホで画像を飛ばせます☆
まだ撮影していないので、うまくできるかどうかは???ですが・・・
週末に被写体があれば、撮ってみたいと思います♪



by miryuu_farm | 2013-11-22 18:02 | ◎カメラ・フォト◎ | Comments(2)
Commented at 2013-11-24 17:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miryuu_farm at 2013-11-24 23:24
鍵コメmさま♪
このミラーレス、いいですよ~(*^^*)
買って間もないですが、かなり気に入りました。
<< Nikon1 S1 ファースト... 新宿伊勢丹スイーツ☆ >>