ferme & miryuu

たい焼き ~ お豆腐

c0130682_23284131.jpg


週末は、恵比寿めぐり☆

おさんぽがてら、いつも行列しているというたい焼き屋さんへ。。。
夕方少し前の時間だったせいか、運の良いことに2組待つのみで、すぐに購入できました。
焼きたてほやほや、皮がぱりぱりのたい焼きさんで、のんびりさんぽしながら食べ歩き~♪

c0130682_23291485.jpg

こういう看板、大好きです☆


c0130682_23283753.jpg


夕ご飯は、偶然見つけた雰囲気のよさげなこちらでいただくことに・・・☆
お豆腐料理のお店でした。

c0130682_23293987.jpg

お料理のすべてに、お豆腐のなんらかの絡みがあるメニューです。
お豆腐や豆乳好きな女性は好きなお店かもです~☆

この空野豆腐、テーブルに炭火が運ばれてきまして、豆乳とにがりをくつくつくつくつ・・・
じっくりとあたためます。

c0130682_23294621.jpg

・・・すると、お豆腐の出来上がり!!
甘くて、濃い~お豆腐。
お塩、すだち、出汁しょうゆでいただきました。おいしかったです☆

c0130682_2330412.jpg


こちらは海老しんじょ。 
海老しんじょは大好物なのですが、揚げの皮が湯葉なのです。

c0130682_23294595.jpg

お豆腐料理とはいっても、お豆腐だけが出すぎているお店も多い中、
こちらは豆腐が出すぎずることもなく、美味しくいただけました。

恵比寿駅東口から、そんなに遠くないところにあります♪




by miryuu_farm | 2013-11-25 01:07 | ★まいにち・ひび★ | Comments(2)
Commented at 2013-11-27 21:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miryuu_farm at 2013-11-29 12:57
忙しそうですね!わかります、わかります、なぜか仕事で地方に行くときって、カメラ持参できる余裕がないですよね。仕事で行くとどうも、仕事モードが抜けなくて。。(笑)
<< 湯布院旅行②~♪ Nikon1 S1 ファースト... >>