ferme & miryuu

Nikon1 S1 ファーストインプレッション♪

c0130682_06523.jpg

新しいNikon1 S1で、さっそく撮影~☆
夜は、いくらなんでも難しいかな・・・と、それほど期待せずにいたら・・・!
むふふっ♪ 予想以上の撮れ具合です。
レンズはもっとF値の低いものを買わないと・・・と思っていたのですが、これならいいかも☆

c0130682_063898.jpg

さすがに、オートモードではここまでは撮れないので、設定をいくつか微調整して撮りましたが、
画像自体はJPEGで撮っているので、そのままの画像です☆

一眼の時は、基本RAW撮りなので、ミラーレスもRAWで行こうか迷いましたが、、、
撮ったらすぐに転送してブログへ・・・みたいな動きをしたかったので、
やはりミラーレスらしく気軽にJPEGで行くことにしました!
RAW画像に目が慣れると、はじめの数枚はJPEGが気になってしまいましたが。。
これは割り切っていこうと視点を変えてみたところ、2日目にしてそれほど気にならなくなりました(笑)

やっぱり、大好きなカメラを持ち歩くと、楽しいです~☆



by miryuu_farm | 2013-11-25 00:18 | ◎カメラ・フォト◎
<< たい焼き ~ お豆腐 Nikon ミラーレス一眼☆ >>