ferme & miryuu

湯布院旅行①~♪

c0130682_16293184.jpg

この週末は、湯布院へ旅行してきました~♪
湯布院、昔から一度は行ってみたい温泉だったのですが・・・今回、念願が叶いまして☆

よくテレビに映ったりする、湯布院の観光地的な中心部より、少し山麓に入ったところにある
素敵なお宿で、全室離れのゆっくりできるお部屋でした♪
山の香りがして、静かで、とっても寛げるお宿で・・・
ごみごみしたところより、こういうところ、大好きなんです☆

c0130682_16301864.jpg

お食事も、海のものから豊後牛、季節のお野菜のてんぷらなどなど・・・

c0130682_16322244.jpg

全体的にバランス良いお食事で、美味しかったです☆

こちらのお宿、全室離れなので、お食事は母屋に集まっていただくのですが・・・
さすがは「離れ」を売りにしているだけあってか、よくありがちな大広間で寄り集まって・・・
みたいな食事スタイルではなく、母屋での食事でもきちんと個室っぽい造りになっています。
つまり、食事の時も、他の離れの宿泊客の方と顔を合わせない仕組みになっていました。
これって素敵~☆と思い、感激しました。
なかなかここまで配慮してくださるお宿って、ありそうでないですよね!



お部屋には、全室露天風呂がついていまして、24時間好きな時に好きなだけ入ることができます。
掛け流しでず~っとお湯が流れていました。
お湯が流れる水音にも癒されました。

湯布院のお湯って、よくお肌がきれいになる・・・と聞きますが、本当にその通り!
一度お湯につかっただけで、手足のお肌がつるつるっと光る感じになりました。
4回くらい入っちゃったかな???
何から何まで大満足でした☆





by miryuu_farm | 2013-12-02 16:57 | ★おとまり・とおで★
<< もう12月 湯布院旅行②~♪ >>