ferme & miryuu

もう12月

c0130682_23491690.jpg


早いもので、もう2013年最後の月、12月。
不思議なのですけれど、年々「師走」の空気感が薄れてきているような・・・
何年か前までは、この時期になると「年末」「師走」という雰囲気で街があふれていましたが
ここ最近は、街を歩いていてもそれほどそういう感覚がなくなってきているような。。。


去年の今頃は、年明けの大きな仕事の準備で慌しく、気持ちも急いていて、
それこそ年末気分も感じる余裕もなかった記憶がはっきり。。
そこから、いつの間にか2013年になってしまって、そしてもう12月です。
毎年毎年早いのですが、今年は特に、特に早かった気がします。
そうこうしているうちに、12月の第1週も終わってしまいそうですしね!

今年は、珍しく年初に
「こんな1年にしていこう!」
と明確に目標を決めることができず、(正確に言うと決める余裕がなく)始まりましたが
でも、逆に決めなかったからこその、この1年になったのかもしれないです。
もっと年をとってから過去を思い出す時に、2013年のことは必ず思い出すような、そんな気がします。

ちょっと気が早いですが、来年はどんな1年になるのかな???
来年も、あれこれ先に決めてかからずに ある意味大らかに生きていきたい・・・かな?

とはいえ、あと3週間ちょっと残っている2013年をやりきらねばですね!
今年もあと少し、頑張りましょう☆




by miryuu_farm | 2013-12-05 00:12 | ★まいにち・ひび★ | Comments(0)
<< 柚子づくし 湯布院旅行①~♪ >>