ferme & miryuu

昭和館~山下清原画展

c0130682_1355157.jpg

c0130682_13555219.jpg

c0130682_13561651.jpg


後追いですが、湯布院の昭和館の写真。
なんだか懐かしい~☆
昭和、好きです♪



この昭和館に併設の、山下清さんの原画展にも行ったのですが・・・
山下清さんと言えば、裸の大将=ドラマのイメージ=でも実はどういう方なのかよくわからない・・・
・・・でしたが・・・

原画がどれも大変に素晴らしくて、感動しました。
広告紙を手でちぎって作った貼り絵が繊細で、びっくり。
ドラマのシーンで、白いタンクトップを着ているイメージしかなかったので
まさかこんなに素敵な画を作る方だったとは、知りませんでした。
ああいう感性、ものすごく好きです。。

どれもこれも素敵で、甲乙付け難いのですが、流れる桜を描いたレプリカを買っていただき☆
額に入れて飾ったらとっても素敵な1枚です。

最近、美術館めぐりもしていなかったので、久しぶりにゆっくり絵画鑑賞もできて楽しかったです。





by miryuu_farm | 2013-12-06 13:52 | ★おとまり・とおで★
<< 読書中。。。(。・ω・。)ノ♡ 柚子づくし >>