ferme & miryuu

ペニンシュラ ザ・ロビーランチ

c0130682_17212711.jpg


この週末は、クリスマス前の3連休ということもあって、街は大大大混雑!!
特に、我が家の界隈は、六本木ヒルズとミッドタウンという、イルミネーションの2大拠点?
があるので、普段は静かな自宅周辺あたりも、ものすごく混み合っていました。

私はというと、ちょうど夜勤明けに重なったので 束の間のクリスマス休暇気分。
・・・というわけで、週末は、高校の同級生たちとペニンシュラのザ・ロビーでランチをしてきました。

c0130682_17213750.jpg


ペニンシュラは、お茶が有名なので、開業当時にものすごい大行列に並んで一度だけ
アフタヌンティをしに来たことがありましたが、その時以来。ひさしぶり。。。
ところで、開業当時って何年前だったのだろう???と思い、調べてみると、
2007年!!
今から6年前です。・・・早い。。。あれからもう6年が過ぎてしまったなんて~。。
2007年といえば、ちょうどフェルメが我が家に来てくれた年です☆

c0130682_17222717.jpg


ランチは、プリフィクスでとっても気軽な雰囲気でした。ふらっと来れる雰囲気ですね。
開業当時は、もっと重厚な印象があったのですが、今回はカジュアルっぽい雰囲気を感じ・・・
時の流れ。。。かしら???

それにしても、同級生たちとのトークが楽しすぎて、ランチの時間はとっくにすぎ、
アフタヌンティの時間にまで突入して話し続け・・・(笑)
高校の同級生って、思春期から大人になる前の時期を一緒に過ごしているからか、
会うとあっという間に「放課後」状態になってしまいますよね♪

今年は、31日にお仕事が入ってしまい、紅白も見れずの年末になりそうなので(ぐっすん)
その前に楽しい時間を過ごせてすっきり!

今年もあと1週間、頑張りま~す☆




by miryuu_farm | 2013-12-23 17:49 | ★まいにち・ひび★ | Comments(0)
<< 2013 クリスマス 美味なパン♪ >>