ferme & miryuu

お肉づくし(^-^*)

c0130682_11473824.jpg


この週末は、お肉づくしの週末でした~☆

c0130682_11475446.jpg


まずは、稀少部位のお肉と、日本酒をメインに扱う焼肉屋さん。
お肉が・・・どれもこれも、つやっつやのきれいなお肉でびっくり!
新鮮なので、どれもさっと炙る程度で食べられます。
1枚1枚がかなり濃厚といいますか、食べ応えがあるので、少しの量でかなりの満足感でした☆
焼肉も久しぶりだったので、とっても美味しかったです。

日本酒の品揃えが豊富なお店で、皇室御用達という「黒龍」という日本酒を少しだけ頂いてみました。
日本酒なんて、すぐに酔っ払っちゃうので普段は飲めないのですが、味・香りが違う!
なんというか、お上品な日本酒でした。さすがは御用達。。。

c0130682_11481049.jpg


翌日は、キムカツ本店へ~☆
一時ブームとなったキムカツ・・・ なんだかんだとテレビや雑誌で見掛けるものの、
一度も行ったことがなくて、いつか行ってみたいなあ。。と思っていたのでした。

c0130682_11481173.jpg


店内は、こんな感じの薄暗い良いムードのお店。
あまりとんかつ屋さんぽくなくて、ゆっくりできます。

c0130682_11482588.jpg


○○定食・・・みたいな感じなのかな?と思っていたら、とんかつとごはんなどは別々に頼むシステム。
ごはんも新潟のお米を注文してから炊き上げるとのことで、もっちりおいしい御飯でした。

とんかつは、これで2人前というメニュー。
この前に、たいやきをつまんだりしていたので、この量を2人で平らげるのは、いっぱいいっぱい。
味は、プレーン(普通の)、黒こしょう、柚子こしょうの3つを選びましたが
私はプレーンが好きでした☆

年末年始とお仕事が続いたので、年初の連休はお肉三昧で嬉しかったです~♪
今年も1年頑張ります。



by miryuu_farm | 2014-01-13 17:30 | ★まいにち・ひび★ | Comments(0)
<< ふてくされフェルメ(。・ω・。)ノ♡ 2014 Happy new... >>