ferme & miryuu

11月

c0130682_1944018.jpg


もう、11月になってしまいました。
毎年思うことですが、早いですね。

最近、思うところがある、とある出来事が。

人の感情と、社会の仕組みが合致すると、混沌とします。

人それぞれなんだけど。。。

すでに崩壊したものにこだわらないと、生きられない人もいるのだと。

すでに形無い物なのに、そこに利潤が伴えば、
損い続けながらでも、
利潤を追求し続ける人もいるのだと。

それぞれのお立場で、どんな事情があるのかは、わからないけれど。
相手の存在や思考まで、縛りつけてしまってはいけない。

私は、

『許せる人』じゃなく

『赦せる人』でありたい。

ということが、生きて行く上での、ささやかなポリシーである人間です。

by Miryuu_farm | 2014-11-01 18:42 | ◎つぶやき◎ | Comments(0)
<< やしきたかじんさん 開くものなのね! >>