ferme & miryuu

PC関連考察

c0130682_1635922.jpg


先程、家電量販店をうろうろしながら。。
そういえば最近、自宅のPCをぱったり開いていないことに気が付きました。

もろもろの検索、日常のやりとりはすべてスマホかiPad mini。
最近では、写真もミラーレスばかりだから、RAW処理することもなくなり、ますますPCを開かなくなりました。

ずっと愛用してきたSONYのVAIOですが、事業の縮小の発表もあったりで、そういう点もさみしい限り。
今のVAIOは、もう4年くらい経つので、新しいPCに変えたい気持ちもありながら、強い必然性もなく。。

そういえば、今はブログもスマホからアップしているので、本当にPCは月に数回しか開かなくなりました。

お店では、DELLやHPなどであれば、そこそこの内容で50000円ほどのパソコンもあったりで、
メーカーにこだわりがなければ、パソコン=100000万円以上!という時代ではないみたいです。

写真の現像処理がなければ、それほど今の自分のライフスタイルの中で必然性がなくなってきたパソコン。
次に壊れてしまったら、お安めのパソコンで写真は外付けHDにして管理して、、、
壊れたらいつでも気軽に買い換えられるような体制にしようかなぁ。。

スマホは、次はiPhoneに機種変更しようと考えています060.gif






by miryuu_farm | 2015-01-13 16:33 | ★まいにち・ひび★
<< 機種変更 Xperia z3 3連休~(^^)/ >>