ferme & miryuu

びーちゃん(^-^)

c0130682_22115557.jpg


先日、我が実家のロシアンブルーのにゃんこ、びーちゃんが、天国に行きました。
20歳かな?大往生でした。

びーちゃんは、ロシアンブルーらしい気質の持ち主で、気高い女の子でした(*^^*)
私が夏に帰省したあたりから、時折よたよたとしていて、いつお別れがきても
不思議ではない状況でしたが、もろもろ頑張り、お年も越せてからいったようです。

こないだ、11月末に用事があって実家に一泊したときは、もう歩くのもやっとな印象でしたので、
よくがんばったと思います。

動物の命は短いので、お別れも早いですが、
20年も長生きして元気でいてくれると、
悲しさよりも、逆にあっぱれという感覚です。

火葬したら、頭のお骨がそのままの形でしっかり残ったそうで、
一度も病気したこともなく20年の時を過ごしたびーちゃんに、またまたあっぱれと思ってしまいました。

人と人との出会いに、それぞれの縁や意味があるように、
動物との出会いや時間の共有にもまた大きなご縁がある気がします。

びーちゃん、ほんとにかわいかったなぁ(*^^*)

我が家のにゃんこに来てくれて、ありがとう。

大好きでした。






by miryuu_farm | 2015-01-27 22:10 | ★まいにち・ひび★
<< 1回目(^-^)/ ひさびさのラデュレ >>