ferme & miryuu

アマニ油

c0130682_18441295.jpg


フェルメも数日前に、8歳になりました!

8歳といえば、とっくにシニアですが。。(^-^)/
シニア食にしたら、どっと体調が変わりそうで、いまだにアダルト用のごはんをあげています。

イタグレの栄養学を調べると、必ず出てくるアマニ油。
最近では、オメガ3の影響でメジャーになってきましたよね!
8年前は、市販でアマニ油なんてみかけませんでした。
特別に取り寄せなければ、なかなか入手できずで、手に入ったときだけあげていました。
しかも少量ずつ小分けでしか手に入らなかったりで。

先月から、成城石井でアマニ油を販売しはじめたようで
成城石井のものならフェルメにあげても安心かな?と。
スーパーで買えるようになるなんて、時代の流れを感じます。

フードに、小さじ一杯くらいかけて食べさせています(*^^*)
お皿を最後までペロペロなめて、満足そうにしているあたり、匂いはあまり気にならない様子。

わんこは、食べ物の影響がすぐ毛艶に出てくるので、1週間後が楽しみです。
ストーブにあたりすぎて、お耳の皮膚の乾燥が著しいので、そのあたりも変わるかな??






by miryuu_farm | 2015-03-02 18:43 | ★まいにち・ひび★ | Comments(0)
<< 週末~(^-^)/ 週末~(*^^*) >>