ferme & miryuu

昨日の災難 (@_@)

c0130682_1215236.jpg


昨日の夕方、フェルメといっしょに、またまたこちらのブーランジェリーへ。
先日買ったパンが、ものすごいレベルの美味だったので!

このお店の売りであるクロワッサンは、いつもすぐ売り切れるので、一人2個しか買えません。
かつ、行ったときに焼き上がっているわけでもないので。。

しかーし!
昨日は、あったのであります!
喜び勇んでクロワッサンをゲットし、さあゆっくりオープンカフェでフェルメとお茶しようと思ったその時。。

お盆はアルミのおしゃれなもの、で、ガラスのコップ。
アルミとガラス。。なんとも滑りまくる両者(笑)
というわけで、ちょっと動いたら、お盆からアイスティがつるっ!と滑り、
ポシェットの中に、だぼだぼ~!と、、、全量、、、

ポシェットの中には、ミラーレス一眼と、フェルメのう○ち袋。(もちろん、中身いり)

そんなわけで、カメラはあえなく破損。。。

ここ最近、液晶の色がおかしくなってきていたので、買い換えなきゃかと思っていたのですが、
本体のピンクの色合いが気に入っていたので、そのまま使っていたのですが(泣)

ここまでスパっと壊れてくれたので、パン屋さんから帰還後、すぐにビックカメラへ。

c0130682_12132732.jpg


ピンクカメラの後継機を買おうとしたら、店員さんが、

『これは、WifiのSDカード使えないですよ』と。

危ない危ない、それが使えずして、なんのためのミラーレス。

でも、上位機種になるとみんな50000円を超えるので、しばし迷っていると、またまた店員さんが、

『今なら、J4 がかなりお安くなってますよ!本体にWifiもついてます!』

と、教えてくれ、たしかにお値段もお安く!
あっという間に決めました。

上位機種なので、どうしてもちょっと角ばったデザインですが、これは妥協といたします。

今日から使ってみます。
楽しみだなぁ~(*^o^)/\(^-^*)






by miryuu_farm | 2015-05-02 12:00 | ◎カメラ・フォト◎
<< GW~(^-^ゞ おやすみ o(^o^)o >>