ferme & miryuu

おさんぽ ( ੭ ˙࿁˙ )੭ ᐝ

c0130682_19315374.jpg

最近、夕方の空気が心地よいです。q(^-^q)
寒くもなく、暑くもなく、おさんぽにはもってこいな気候。

フェルメと、とことこ歩いてのんびりと。
しあわせ、しあわせ~( ੭ ˙࿁˙ )੭ ᐝ

c0130682_19321754.jpg

おさんぽ途中の花屋さんで見つけたラベンダー。
イングリッシュラベンダー フラノブルー、という品種だとか。
こういう鉢、すごく好きなんですよねん~(^ー^)

広いベランダや、お庭があったら、こういう鉢やお花をたくさん入れて
イングリッシュガーデンみたいにしたいのですよね。

父方の祖父母の家がそんな感じで、几帳面で花好きの祖父がきれいなお庭を作っていたので
私の庭のイメージは、あんな感じ。(どんな感じだ)

家より庭が広くて、庭の中にちょこまかとした小路があって、色々な花が咲いていて。
こどもの頃、その小路を歩くのが大好きでしたっけ。(*^^*)
祖父母はもう亡くなり、あの庭も今はもうないですが、このラベンダー鉢を見て思い出しました。

都会のど真中生活も大好きだけど、緑とお花に囲まれた、のんびりした生活がしたいなぁ。
憧れの生活です~060.gif
いつかはそういうお庭を作りたいなぁ。。

。。って、こんなことを思うあたり、わたし、疲れてるのかしらん??






by miryuu_farm | 2015-05-22 19:29 | ★まいにち・ひび★
<< お誕生日会 ╰(*´︶`*)╯♡ 相変わらずの以心伝心。 >>