ferme & miryuu

昨日の地震

c0130682_14485671.jpg

昨日の関東の震度5強の地震、びっくりしましたね!
最近、色々なところで揺れていたので、そのうちあるかも、、とは思っていましたが、やはり来るとドキドキしちゃいます。

私は、仕事中で、終業まであと30分というところで揺れまして。
次のシフトに来るスタッフに連絡をとったりして、バタバタ。。
地下鉄が止まり、足止めになったスタッフもいましたが、けがなどはなく、良かった!

私は、歩いても帰れるので、移転前の職場のときよりやっぱり安心感が違いますね。
場所柄、首相官邸も近いので、地震直後から警察官のパトロールがたくさん出ていて、そういう意味での安心感もありました。

帰宅すると、予想通り棚の物は落ち、玄関の棚もひっくり返っていました。
高層階なので、横揺れすると、こうなっちゃうのは仕方ないですね。
安全装置が作動して、ガスも止まっていました。

フェルメは、がんばって訓練通りにしてくれたみたいでしたが、帰った瞬間に抱きついてきて、
しばらく離れませんでした。ここまで揺れたのは久しぶりだったので。。

しばらくは、ちょこまかと揺れそうですね。

c0130682_14492886.jpg

今日は、昨日のそんな出来事を吹き飛ばすような暑さで058.gif
ごはんを作る気力がなかったので、近所のローストビーフ専門店へ。

c0130682_14495455.jpg

c0130682_14513388.jpg

ローストビーフ専門店なのに、無性にハンバーグな気分になってしまい。。
ハンバーグを食べてしまいました(笑)

それにしても、真夏の暑さ!
熱中症にも気を付けましょう~035.gif






by miryuu_farm | 2015-05-31 14:48 | ★まいにち・ひび★
<< なんとグッドタイミング! お誕生日会 ╰(*´︶`*)╯♡ >>