人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ferme & miryuu

猛暑日

猛暑日_c0130682_1926486.jpg

今日も都内は37度の猛暑日! 体温と同じではないですか。。。

今年は、業務の都合でいつもより夏休みが遅い時期になってしまいそうなので、
8月に夏ばてしないように、今から体力作り。
人間の体は、順応性・適応力がありますから、熱中症予防にも、『暑さに少しずつ体を馴染ませる』のは、良いことなんですよね。

ということで、猛暑日のさなか、あえて外出!
だけど、短時間で。

猛暑日_c0130682_19263068.jpg

目的は、大好きなコーヒーを飲みながら読書。
六本木まで、日傘をさしながらてくてく歩いてきました。
7月からこれを繰り返していると、夏本番にバテなくて済みます。

昨日、ものすごく幸せな気分になれたことがあったので、今日のお休みも引き続きの幸せ気分。

早く夏休みが来ないかなあ~! 楽しみ060.gif

by miryuu_farm | 2015-07-27 19:25 | ★まいにち・ひび★
<< フェルちゃん再診 連日、暑い~~ >>