ferme & miryuu

焼肉の流儀

c0130682_22305255.jpg


先日、友人から、

『miryuu はしょっちゅう焼肉に行くんだね~✨』

と言われ、その流れで、焼肉を食べるときの流儀の話に。

旦那さまやパートナーと、2人で焼肉に行ったとき、どんなふうな段取りで進むのか?という。。。

私のケースでは、(なんか、ケーススタディみたい)基本、焼肉の段取りはすべて彼が仕切ります。
私は。。。
座って食べているだけ。。(笑)

もともと、私自身が焼肉の流儀といいますか、何から先に食べてどれが〆か、、
みたいな知識がまるでないところもあるので、彼がお肉を焼いてくれて、
食べごろのお肉を次々とお皿に入れてくれます。
私は、それを食べる、食べるっ!(笑)

食事の場って、基本的に女性の得意ジャンルなので、女性が仕切ることも多いと思います。
現に我が家も、焼肉以外の例えばサラダとか、スープなどの取り分けは私がするのですが、お肉はなぜか最初から最後まで完璧にやってもらえます。

食べごろのお肉を、

『はい、食べなさ~い』

と、お皿に入れてもらうと、なにやら童心に帰ったような気持ちになり、嬉しくなります。(笑)

お肉も大好きなのでよく焼肉に行くのですが、焼肉の時のこのやりとりが好きで、ついリクエストしてしまいます。

焼肉って、色々な意味で幸せ度の高い食べ物ですよね。



by miryuu_farm | 2015-08-12 22:10 | ◎つぶやき◎ | Comments(0)
<< 初・エリザベス 週末 q(^-^q) >>