ferme & miryuu

夏休み後半 ①

c0130682_22025327.jpg


夏休み後半は、福岡へ。(*^o^)/\(^-^*)
今回は、岡垣にある、地産地消がテーマというリゾートに宿泊しました。

もともとは、ぶどう園だったのかな??
園内には、至るところにぶどうの棚がありました。

c0130682_22031324.jpg


1日7組限定だけあって、他の宿泊の方にまったく会わない。。。!
チェックインも、こんなところで、ぶどうジュースをいただきながらでした。

c0130682_22043227.jpg


全室離れになっていて、フロントから各離れまでは、ぶどうの棚をくぐっていきます。

c0130682_22043605.jpg


お部屋は、こんな感じで天井が高く、コテージみたいで素敵です❤
間取りがかなり広々、ゆったりした造りでした。

c0130682_22043733.jpg


お夕食は、車で送迎していただき、海の前にあるお寿司屋さんでのお寿司のコース。

c0130682_22043938.jpg


はじめは、当日の朝とれて、我々が席についてから活き造りをしたという、イカのお刺身!
全身や足がぴくぴく動いていました~~🎵
身が甘いのなんの。。。

c0130682_22044291.jpg


新鮮でなければできない、イカゲソのお刺身。
イカゲソをお刺身でって、、、
けっこういろいろなものを食べ歩いているほうだと思うのですが、これは人生初でした。

c0130682_22044415.jpg


こちらもあわびを活きたまま、白ワイン蒸しに。やわらかくてふわふわ。すごい鮮度です。
あわびは、蒸しものが大好きなので、嬉しかったです~~🎵

c0130682_22044703.jpg


あとは、こんなふうに、目の前で大将が握ってくれたものを一貫ずつ提供されます。

c0130682_17483283.jpg


c0130682_17483697.jpg


基本的に、その日の朝に玄海灘で取れたお魚でコースを組むので、
毎日取れるお魚が違うことから、メニューも毎日違うのだとか。


c0130682_22044944.jpg


全部で12貫くらいだったかな?あまりにも、お寿司が美味で。。。
追加で海鮮巻きもお願いしてしまいました!巻物とはいえ、すごいボリュームでした!




by miryuu_farm | 2015-09-20 22:36 | ★おとまり・とおで★
<< 週末+週末~♪ 夏休み後半 ② >>