ferme & miryuu

夏休み後半 ②

c0130682_22513431.jpg


夜のお部屋は、こんな雰囲気✨
ソファも広々、どこまでもゆっくりした空間でした。

c0130682_22514011.jpg


離れの小路も、夜はこんな雰囲気に。。。

c0130682_22514758.jpg


お風呂は、ジャグジーがお庭と内風呂にそれぞれついていました。

お湯は地下水を使っているとのことで、すごくやわらかいお湯でまるで温泉みたい。
真夜中に虫の声を聞きながらジャグジーでゆっくりできました。
シャワールームもかなりの広さで、普通のシャワーと、レインシャワーが二台ついていました。
一緒に使えて、すごく便利でしたよん!

c0130682_22515489.jpg


朝食は、まさに地産地消の内容。
パンやお豆腐は、園内で作っているのだとか。
お野菜もおいしかったです。

それにしても、満室のはずなのですが、スタッフさん以外には誰にも会いませんでした。
静かにのんびりと過ごせました~🎵

c0130682_22520184.jpg


リゾートをチェックアウトしたあとは、世界遺産候補になっているという宗像大社へ。

c0130682_22521103.jpg


神社の横に、沖ノ島から見つかった国宝を展示している神宝殿があるのですが、
国宝を見ながらガイドさんが神社の歴史や背景について教えてくださいました。
宗像大社が、なぜ世界遺産候補になっているのかがよくわかりました。

c0130682_22522184.jpg


宗像の豪族が、かつて貿易航海の安全を祈願したこともあり、交通安全祈願でも有名なお社なんだそうです。

交通安全と家内安全を一緒にご祈祷していただきました。

c0130682_22522768.jpg


帰りの飛行機は、予報では台風の余波でお天気が良くないかな?と思っていましたが、快晴!

夕焼けと一緒に、雲の上に富士山も見えました!
宗像大社の神々しい雰囲気のあとのこの光景でしたので、
いつも見る富士山よりも、なんだか神秘的に見えました。
旅の締めくくりに相応しい眺めでした。。

いつも、楽しい旅に連れて行ってくれて、本当に感謝です。
どこに行こうか色々探してくれていたみたいで、毎回のことながら素敵な旅になりました!

ありがとう❤



by miryuu_farm | 2015-09-20 22:25 | ★おとまり・とおで★
<< 夏休み後半 ① 夏休み前半(^-^ゞ >>