ferme & miryuu

週末+週末~♪

c0130682_16423728.jpg


今週は、仕事のビッグイベントがあったので、先週の週末分をUPできていなかった~!

先週は、小籠包で有名なお店に行って来ました。
緑色のは、烏龍茶小籠包という。。すごく美味でした。

c0130682_16425110.jpg


c0130682_16431372.jpg


c0130682_16432253.jpg


この大海老の石焼、これがまた。。目の前で、あつあつの石焼鍋で仕上げてくれます。
海老がぷりぷりで。。。海老好きには、たまりませんお味でした。

c0130682_16433599.jpg


巣鴨にも、行って来ましたよ✨
都心に20年以上住んでいるのに、初巣鴨!(笑)
まだまだ行く場所ではないのかなぁ~と思っていましたが、ひょんな用事で(笑)

c0130682_16435159.jpg


巣鴨・ランチ、、で検索すると、必ず出てきたこのお店で、定食をいただきましたよ✨
近所にこういう定食屋さんがあったら、行くのになぁ。。

c0130682_16440256.jpg


今週末は、少し前に行って気に入った、鉄板焼のお店へ。
山形牛の赤身を鉄板焼で。。。

c0130682_16441187.jpg


こちらのお店は、お肉が美味なのはもちろんなのですが、
お野菜も変わり種がたくさん!

このホタテの炒めも、京都丹波のきのこや、黄色にんじん、円形ズッキーニなどなど。。
変わった季節の野菜がいつもあり、楽しめます。
体にも、優しいですね。

ごちそうさまでした❤

by miryuu_farm | 2015-10-05 16:29 | ★まいにち・ひび★
<< 横浜~江ノ島 夏休み後半 ① >>