ferme & miryuu

横浜~江ノ島

c0130682_00094788.jpg


3連休は、泊まりがけで、横浜~江ノ島巡りへ。

c0130682_00095721.jpg


まずは、クルージング~🎵
お茶とスイーツをいただきながら、ゆっくり海の上をまわります。

c0130682_00100915.jpg


クルージングの船から、なにやらごつい船が大桟橋に停泊しているのが見えまして。。
彼が、『どーしても見たい!』というので、大行列に並んでみました。

海上自衛隊のいずも、という護衛艦で、なにしろ巨大!
ヘリコプターの発着ができるらしく、ものすごい大きさでした~🎵

c0130682_00102102.jpg


いずもの甲板から、みなとみらいの風景をパチリ。
ちょうど、夕暮れ時で、きれいな1枚が取れました。

c0130682_00112728.jpg


夕食は、ランドマークタワーの70階ラウンジへ。
ちょうど、jazzの生演奏をしている時間帯にお食事ができました!
お席も良い席を準備していただいて、大満足でした。

c0130682_00122970.jpg


翌朝は、のんびり起きて、中華街までランチをしに。
中華街、約20年ぶりくらいでした。
昔、友達と、海鮮中華の食い倒れをしよう~!と来て以来。
どこもかしこも、観光客でいっぱいでした。

c0130682_00131297.jpg


お腹を満たしたあとは、こちらへ。鎌倉から、江ノ電で来てみました。

c0130682_00135090.jpg


お天気に恵まれ過ぎて、暑い暑い!! がんばって歩きました~(*^-^*)

c0130682_00143910.jpg


幸福と財運の神様、江ノ島神社へ。
最近、お知り合いになったヒーラーさんから、江ノ島神社のパワーはすごい!と
伺っていたので、ぜひぜひ行ってみたい場所でした。

c0130682_00151521.jpg


3人の姫さまたちを祀っているお社で、9月に行った福岡の宗像大社とご同神です。

山の中を上がったり下がったりで、たくさん歩きました。
あまりにも歩いたので、翌日は絶対に筋肉痛だ!と思っていたら、まったくありませんでした。
不思議なくらい、体が軽い!
ヒーラーさんいわく、本当のパワースボットなので、疲労しないのだとか。
ただ、色々と悪いものがたまっている方は、何かしらの身体症状が出たりするみたいですよん。。

うふふふ~(*^o^)/\(^-^*)

by miryuu_farm | 2015-10-15 23:42 | ★おとまり・とおで★
<< 無性に海鮮丼 週末+週末~♪ >>