人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ferme & miryuu

であい

であい_c0130682_23145166.jpg


最近、色々な出会いがあります。

だいたいは、自分が『行ってみたい!』『この人にお会いしてみたい!』という流れで出会うもの。
よく、心理学でも、引き寄せの法則って言われますが、本当にそうだな。。と実感します。

自分の現状レベルや課題となる人が、近寄ってくる。
調子が悪いときは、悪い人が近寄ってくるし、良いときは出会いも素晴らしくなる。

この3~5年前くらいの時期かな?
人の見てはいけないイヤ~な裏の部分が丸見えになったりした時期があって、
あれが、自分のターニングポイントといいますか、今思えば起こって良かった出来事でした。

世の成功している方々が、よく『人間関係も適宜デトックスが必要!』と言っていますが、
その意味を実感・痛感させられる時期でした。

それ以降、不思議なくらい、自分のまわりから、愚痴や不満や人の批評ばかりするような人達が、
次々と自然にすーっといなくなりましたね。
神様から、『そこのレベルに留まりなさるな。早く次のステージに行きなさい』
と言われたような出来事でした。

まわりに合わせることもスキルのひとつとしては必要ではありますが、
やはり大事な人間関係は自分の感性と相談しながら厳選したいと思います。
まわりにいる人は、自分の鏡ですものね。
澱む人と一緒にいると、自分も澱むし、キラキラしてる人といると、自分もお福分けができるし。

前置きが長くなりましたが、そういう時期を経て今があるなぁと、ありがたく思います。

自分が素敵と思う人に会いに行ったら、
また別の素敵な人にお会いできて、
ひょんなことから素敵な人のお役に立てたと思ったら、
またその先のさらに素敵な方のお役に立てました!
まさかの展開に、本当に感謝です。

肌寒くなってきた今日この頃、なんとなく、色々と楽しみになってきました。

素敵な人のつながりに、改めて感謝です。
年末まで、あと2ヶ月ちょっと、がんばろう~🎵


by miryuu_farm | 2015-10-22 22:45 | ◎つぶやき◎
<< 週末~~(*^-^*) 無性にふかひれ麺 >>