ferme & miryuu

年末感を感じに。

c0130682_22393402.jpg


今日は、午後からあくせく~~(笑)
もっと余裕あるはずだったのですが、二度寝しちゃったりしたので、あくせくパターンに!

c0130682_22394309.jpg


新宿に用事があったので、遅めのランチをして。。。

c0130682_22395437.jpg


クリスマスプレゼントのラッピングをお願いしに、ラッピング専門店に行き。。。

出来上がりまで、時間がかかるので、その隙に整骨院に行き。。。

本日のノルマ達成!!

ラッピング、予想以上に素敵に仕上げていただいて、大満足です♪

c0130682_22400286.jpg


明日は、朝から仕事だと思い込み、それに備えて早く帰ろうとあくせくがんばっていたら
午後からのシフトであることに、途中で気が付き!
のんびりモードに変更~~♪



伊勢丹で、お茶をしながらひとり、今年の総括と、来年について考えてみました。

ここ数年くらいかな?
年末感?師走感かな?みたいなものが、ものすごく薄れてきている自分がいます。

前は、12月に入ると、『師走!』という感覚が満載で、1年の終わりを感じてうきうきしたものですが、
この数年、本当にこの師走感がなくなっています。
不規則な生活だし、年末年始は仕事になることも多いので、そのせいなのか。。

去年までは、これは忙しさのせいかな?いや、年のせいかな?
と、軽く片付けていましたが、今年は色々な方の生き方を見る機会に恵まれたこともあり、
ちょっと考え方が変わってきました。

歳を経るたびに、師走感を感じられなくなるようじゃ、自分はただ、時間を消耗しているだけなのかも、、と。

一見、誤解を受けそうな表現なのかもしれませんが、やっぱり時間は限られているし、
毎日忙しいだけで、周りの景色を見逃すような生き方は、私にとっては、やはりよろしくないなぁと。。。

忙しいことは幸せなことですが、うまく言えないのですが、来年はもっと時間を大事に使えるような、
一歩先のステージに行きたいなぁ。。。と、思ったりしています。

なんか、もっと余裕を持ちながら、自由になりたいのです!
物事の手を抜いたり、あえて緩くするとはちょっと違う、『余裕』の領域です。

いや。。。 なりたい、ではなく、なれるな、きっと!

宣言したことは、実現される!と思いながら、がんばることとします。

(*^o^)/\(^-^*)


by miryuu_farm | 2015-12-14 22:01 | ★まいにち・ひび★ | Comments(0)
<< 本日のフェっちゃんならぬ、昨日... 週末 (*^-^*) >>