ferme & miryuu

日枝神社参拝

c0130682_19552357.jpg


最近、お腹が痛くなることがあると姉が言うので、病祓にもよいと聞いた日枝神社にお参りすることに!

まずは、二人で表参道のモーニングで小腹を満たしてから、赤坂へ。

c0130682_19552656.jpg


日枝神社、以前から行きたいなぁと思いつつ、なかなか足が向かず。
まだ行く時期ではないのだなぁと思いつつ、ようやく今回の参拝となりました!

たまたま予定が合ったのですが、行ってみると境内でどんと焼きをしていまして
そうか、今日は15日でしたもんね!

子どもの頃は、年始のお参りと、15日の参拝は欠かさない我が家だったので、姉と二人で幼い頃のことを思い出しつつ、
なるほど、今日姉と二人でここに来なさいよ、ということだったのだなと納得。
二人で 『懐かしいね~🎵』と和みつつ参拝しました。

お焚き上げの雰囲気も満喫できて、よい参拝となりました!

c0130682_19552910.jpg


よく、みなさんが、神社で写真を撮った時に光が入り込むと良い兆し!
と言っているのを聞いていましたが、初めて写真に光が入りました~🎵
ありがとうございます✨

by miryuu_farm | 2016-01-15 19:39 | ★まいにち・ひび★ | Comments(0)
<< 週末~o(^-^o)(o^-^)o 福岡出張 >>