ferme & miryuu

お祝い事

c0130682_23074371.jpg

週末は、ちょっと私に個人的なお祝い事がありましたので、そのためのディナーへ(^-^ゞ
世間的にはお祝い事なのでしょうが。。。
本人的には、まだまだうーん?おーい?の心情というところなのですが。。

c0130682_23074684.jpg

とはいえ、お料理は楽しみたく!
こちらのお店、お客様が我々以外は全員外国人の方しかいない。。なぜ??と不思議でしたが。。
c0130682_23074905.jpg

こちらの、水引のバーニャカウダ。
これが、オバマ大統領と安倍首相の晩餐会のときに出されたものと同じなんだとか。
c0130682_23075211.jpg

そのシェフが出しているお店だそうで、このシェフは海外にお店を出しており、アメリカでは非常に有名なシェフなんだそうです。
c0130682_23075557.jpg

鉄板焼のコースなのですが、先程の水引同様、お料理に色々な細工があって楽しめます。
c0130682_23075756.jpg

このフィルム、300度まで耐熱性のある特殊フィルムだそうで。。。
このフィルムに食材を包んで鉄板で焼き上げると。。。!
c0130682_23080125.jpg

なんとも美味な、アクアパッツァの出来上がり!
スープがこれまたとってもおいしい。。!
c0130682_23080966.jpg

メインは、沖縄のもとぶ牛のサーロインステーキ。
しつこくない油が、とろける柔らかいお肉でした。
c0130682_23081379.jpg

最後は、ガーリックライスと伊勢海老のお碗。
このお碗が、これまた上品なお味でした。
c0130682_23081785.jpg

食後のお茶とデザートは、2階のラウンジに移動します。
暖炉が燃える、ろうそくだけの明かりのラウンジ。
とっても寛げました✨

こういう大人仕様のお店、素敵ですね。
こういう空間が大好きなので、あれやこれやとはしゃいでしまいました。
楽しかった~~ o(^-^o)(o^-^)o




by miryuu_farm | 2016-03-27 22:48 | ★まいにち・ひび★
<< 新年度 只今検討中 >>