ferme & miryuu

GW勤務終わり。

c0130682_10290274.jpg


恒例の、GW勤務が終わりました~~🎵 今年もよく働きました!
せっかく行った、お食事の写真もUPできずじまい。

気がつけば、母の日目前になってしまっており、慌てて何か欲しいものがあるか聞いてみたところ。。

『そんなことより!◎日に東京行くけど、miryuuちゃん空いてないの~~?』

とのこと。

なんだってまた、そんなに突撃なんですかっ??と、訳を聞くと

伯父(つまり母の弟)が、仕事で交流が深い東京在住の社長さんの結婚式に呼ばれたらしく。
伯父は、おそらく、軽~く見積もってもこの20年は東京に来ていない(笑)
で、ママのところに電話してきて、

『日当と、おこづかいあげるから、miryuuちゃんに会場のホテルまで同行してもらえないかなあ?』

と頼んできたらしい(笑)

そしたら、ちゃっかり者のママが、

『やーーーん!miryuuじゃなくていいわよ!私が同行するわよーー!』

と、立候補したとかで。。。笑える。。。

しかも、旅費全部、おにいちゃん(伯父)に出させてるし。。。
その上、おこづかいと日当まで、もらってるし。。。

c0130682_10290516.jpg


c0130682_10290718.jpg


とはいえ、たしかに、20年くらいぶりに一人で東京に来て、いきなりこのホテルまで行けと言われても
不安になっちゃいますもんね(*^o^)/\(^-^*)

キャピトル東急、永田町から近いので、政治家のホテルとして昔から有名でしたよね。
老朽化で取り壊しのあと、いつの間にかもうオープンしてたのですね。
なんだか素敵な雰囲気になっておりますです~~!

と、場所をチェックしたら、うちの職場の目と鼻の先じゃないですか!!
なんなんでしょ、、、この偶然。

しかも、予定まったく合わせてないのに、夜勤明けの2連休という奇跡的なスケジュール(笑)
というわけで!
まずは、夜勤明けでみんなでホテルのモーニング決定!仕事終わりに歩いて5分もかからないわ。。

これは天国の、おばあちゃまの仕業ですなっ (*^o^)/\(^-^*)

いや~~ん、なんだか楽しみ~~!!






by miryuu_farm | 2016-05-07 09:55 | ★まいにち・ひび★ | Comments(0)
<< 和食はいいな。 スウィートプラム >>