ferme & miryuu

君の名は。

c0130682_01312356.jpg


週末は、ずっと見たかった映画、『君の名は。』を見てきました。

c0130682_01313116.jpg


まずは、こちらもずっと行ってみたかった、ヒルズの高級回転寿司やさん。

c0130682_01314089.jpg


c0130682_01314715.jpg


手前の席で、さくっとで良かったのですが、なぜか奥の板前座敷のほうに通されて
結局は、回転寿司というよりは板さんに握ってもらうことに。。(笑)

話もとい。

この映画、経済誌やら大人系の情報雑誌にもよく特集がされていて、ずっと気になっていたのでした。

ただの若者向けのアニメなのか?
それにしてはどうしてこんなに人気があるのか。。。
あらすじを読んでみてもピンと来ず、映画を見に行きたいと思っていたのでした。

その人により、どこをどんなふうに受けとめるかは、未知数の映画なのかもしれないなぁと思いました。
それこそ、若者たちには、胸キュンの恋愛映画に見えるのかもしれないし、
私たちのような世代や価値観を持つ人間には、輪廻転生的な、どこか宇宙的な哲学もあるような内容に見えたり。

どの角度から見ても、素敵な映画でした。

あまりに気に入ったので、今日、仕事が終わってからひとりでまた見に行ってしまいました。
昨日は気がつかなかった部分が見えたりして、良かったです。

映画をリピート見したのって。。。

もしかしたら、タイタニック以来かも!!?(笑)

約20年ぶりくらいかあ。。。




by miryuu_farm | 2016-10-04 01:17 | ★まいにち・ひび★
<< 真鶴~小田原のんびり旅行① 個室の鉄板焼やさん。 >>