ferme & miryuu

真鶴~小田原のんびり旅行②

c0130682_22345973.jpg


チェックアウト後は、小田原へ。
学生時代~社会人初盤は、近くに住んでいたのに、1度も来たことがなかった小田原。

小田原城散策に来てみました!

c0130682_22350593.jpg


小田原城、こんな観光名所であったとは、恥ずかしながら知らなかった!
きれいな天守閣が印象的。。。

c0130682_22351060.jpg


c0130682_22351301.jpg


敷地もかなり広大ですね。思っていたよりかなり歩きました。

c0130682_22351794.jpg


天守閣からの眺め。曇りでしたが、海も見えて風光明媚。

いや~~、小田原、想像していたより素敵な場所でした。

c0130682_22352009.jpg


歩きすぎてお腹が空いたので、帰り道に見つけた老舗蕎麦屋さんに入ってみました。

c0130682_22352363.jpg


蕎麦のつけあわせに、生海苔がついていて、小田原らしい1品でした!

近場でゆっくりの旅も、よいものですね。

箱根あたりは、最近、犬連れのお宿も増えているとかで、次回はフェルちゃんも一緒に行こうね!




by miryuu_farm | 2016-10-11 22:24 | ★おとまり・とおで★
<< 呼ばれる。。。! 真鶴~小田原のんびり旅行① >>