人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ferme & miryuu

新年小旅行①

新年小旅行①_c0130682_16192499.jpg


新年開けてすぐの連休は、横浜に泊まりながらの鎌倉散策へ。

新年小旅行①_c0130682_16192717.jpg


この形でお馴染みの、インターコンチネンタルホテル。
周辺のホテルには、何度か家族と泊まったことがありましたが、何気に初のインターコンチ!

新年小旅行①_c0130682_16192953.jpg


実は、年末に入る前に、ちょっとした喧嘩をして(笑)
旅行の約束をしてホテルは予約したまま、結局旅行プランも練らずに年を越し。。。
前日に、ようやく仲直り(笑)

とはいえ、私が激おこ状態なのを察知した彼が、すかさず年明けすぐにホテルに交渉して、
眺めがよい最上階クラスのお部屋に変更し、さらには食事も私好みのプランに変更してくれていたようで
もう~~びっくりびっくり(笑)
ものすごい段取りに、驚くやら嬉しいやら。喧嘩もムダではなかった??

新年小旅行①_c0130682_16193155.jpg


ノープランで始まった旅とはいえ、あっという間にやること決定!

新年小旅行①_c0130682_16193320.jpg


せっかくなので、タクシーではなくシーバスで山下公園へ~~
雨降りということもあり、貸切状態。

新年小旅行①_c0130682_16193584.jpg


初日の目的地は、こちら。
横浜随一のパワースポットという、関帝廟。
風水で緻密に計算された場所に作られているので、良い気が流れているのだとか。
悪運や、悪縁を断ち切ることもできるとかなんとか。。

風水的に優れているので、この周辺には手相や占いが多いとかで、
二人で手相を見てもらってきました!
不思議と当たっていることが色々で、楽しかったです。

新年小旅行①_c0130682_16193792.jpg


夜は、海鮮たっぷりのディナー!
おなかいっぱいいただいて、幸せ~♪



by miryuu_farm | 2017-01-10 16:00 | ★おとまり・とおで★
<< 新年小旅行② 2017年 >>