ferme & miryuu

新年小旅行②

c0130682_16432577.jpg


2日目の朝は、なだ万の和定食でお腹を満たしてから、鎌倉へ~♪

c0130682_16432712.jpg


鎌倉といえば、大仏さま。
こんなに有名なのに、これまで1度も行ったことがなく。
真正面のアングルより、私はこの横からの大仏さまが好きだなぁ~♪

c0130682_16432813.jpg


大仏さまのあとは、今回の本目的地、長谷寺。
こちらのご本尊である、十一面観世音菩薩さまが、ものすごいと聞き、やってきました。

いや~~。。。

噂通りの素晴らしい菩薩さまで、わがままいって2回もお顔をみてきました。
もう1度、いってみたいなぁ。。。

c0130682_16433141.jpg


c0130682_16433364.jpg


お寺の境内には、こんなかわいらしいお地蔵さんがちらほら。
お顔がなんとも癒されます~♪

c0130682_16433510.jpg


長谷寺、いつかまた来たい場所ですね。

c0130682_16433942.jpg


で、、、
長谷寺を出てすぐのところにあった、オルゴール堂。
よく観光地にある、○○博物館みたいなものかと思いきや、
れっきとしたオルゴールメーカーさんの直営販売店で、大きさも世界最大級なんだとか。

c0130682_16434140.jpg


昔から、オルゴールが大好きなのですが、以前から噂は聞いていた
Sankyo の最高級シリンダーオルゴール・オルフェウスを発見!!
職人さんが手作りしていて、希少価値はもちろんのこと、音色の素晴らしさに
海外や映画監督さんからの評価も高いというオルゴール。

店舗ではまず見かけないものなので、大興奮して、何度も試聴してしまいました~♪
中でも、花のワルツ、眠りの森の美女、くるみ割り人形の三曲が
ひとつのシリンダーになっているという、珍しいオルゴールを発見!
三曲とも全部子どもの頃から大好きな曲で、なんて素敵な選曲なんだ!と感動していたら

『そんなに好きなら、買ってあげるよ(*^-^*)』

と、神のささやきが~~~~(笑)

いやいやいやいや!

54000円とか、81000円とか、あり得ないお値段がついてるんですけどもーー!?

という私の呟きを無視して、さくっと2つお買い上げ。。。。(○_○)!!

ありがたく、いただくことにしました❤

幸せだ~~~~❤❤❤

年末に、ママから、

『あなたね。。普通はね。。そこまでしてくれる人、まずもっていないんだから、もっとちゃんと○○くんに感謝しなさい。。』

と言われていたのですが、改めて、本当にそうだなぁ。。。と。

年初に言われたことを改めて実感することとなり、素敵な連休となりました。

本当に、いつもありがとう❤❤❤






by miryuu_farm | 2017-01-10 16:20 | ★おとまり・とおで★
<< 日枝神社参拝~ランチ 新年小旅行① >>