ferme & miryuu

fermeがきました!

まだまだ先・・・と思っていたこの日がやってきました!
朝5時に早起きして、東京駅へ。
朝の東京駅は、旅に出る人達の活気で、なかなかによい雰囲気。
定刻通りののぞみに乗り、ジュースをひとくち飲んだところで思いっきり旅行気分♪



名古屋から、近鉄線への乗り換えがかなり不安でしたが、、、予感が的中。
あんなに「近鉄、近鉄・・・」とつぶやいていたくせに、たどり着いたのは名鉄の改札。
なんかおかしい・・・駅員さんに聞いてようやく間違いに気が付きました。
やっぱりおっちょこちょいな私です。

特急電車に乗り、目的地まで。
新宿から、箱根なんかに行けるロマンスカーがあるのですが、名古屋から乗った
近鉄のライナーは、神奈川のロマンスカーの路線の雰囲気にそっくり!景色もそっくり!
なのであまり、知らない土地に来た気がせずあんしん、あんしん。

犬舎の中井さんが、フェルメを連れて駅のホームまで来てくださり、
電車の時間までホームで色々とお話しました。
その間、フェルはケージの中で背筋伸ばしてバリバリきんちょ~モードでした(笑)

いただいていた写真より、顔の印象が洋顔というか、もっと和風顔に成長しているかと
想像していたのですが、ぱっちりおめめで、男の子なんですがまるで女の子みたいな顔。
写真から想像していた子よりも、とってもかわいくて、かわいすぎて、ちいさくて、、
なんだかとってもあったかい気分になってしまいました。

帰りは念のため、広いスペースをと思いグリーン車にしましたが フェルメはずっと
鳴きもせず、おとなしくしていてくれたので周囲に迷惑もかけずに無事に東京まで過ごすことができました。



帰宅してから、すぐにトイレに入れてあげたら、ずっと我慢していたようで すぐに 「シャ~♪」っと!
でも、初めての場所にフェルは超!緊張モードON☆
しばらく、こんなふうにトイレの横に座ったまま挙動不審☆

c0130682_1691019.jpg







フェ:・・・・・・・(無言)











疲れていると思ったので、しばらくお昼寝していただき、一段落したところでお水をあげたところ・・・・・・飲んだ♪
電車移動を考えて、昨日は少ししかフードをあげていないと中井さんがおっしゃっていたので、
ためしに数粒手のひらにのせてフードをあげてみることに・・・・・・
実家の猫のときもそうでしたが、ここが距離が近くなる第一歩のような・・・
はじめは警戒して、手のひらから食べませんでしたが、ちょっとずつちょっとずつ。。
最後はおなかも空いていたのか恐る恐る近寄ってきて掌のフードを食べ始めました!
勢いがついたところで、まとめてボウルに出してあげると元気よく食べ始めました・・・♪

その後は、少しからだを拭いてあげると、ようやくベッドパッドのほうに移動。
だけどまだまだ上目使いの挙動不審は健在(笑)

c0130682_16101994.jpg






フェ:まだ・・何かするんですか・・・?








というわけで、先程からようやくウトウトしはじめました。

外は麻布十番祭りで騒々しいけど、我が家は至って静寂な土曜の夜。。。
フェルメの寝顔を眺めていると、しあわせ。。。

今日はゆっくりおやすみなさい。。。


by miryuu_farm | 2007-08-25 19:59 | ★まいにち・ひび★ | Comments(2)
Commented by kuu at 2007-08-26 08:07 x
ついに来たんですね!
フェルくん、かわいい名前〜!fermeはどういう意味ですか?

初めの写真、耳も立ってて超緊張ですね。でもその耳の立ち具合がすごい可愛い〜☆☆
お散歩はこれからですね〜。ガーデン周辺のお散歩、楽しそう!
Commented by ferme&miryuu at 2007-08-26 10:20 x
きたよきたよ~☆
まだまだバリンバリンの挙動不審だけどね(笑)
名前の由来は、過去の記事を参照くださいませ~♪

夜中、「きんちょーして寝てないんじゃ・・・」と心配になってチラ見したら
fermeは横倒れ&足をびろ~ん!と伸ばして爆睡しとりました・・・はは♪
でも、おトイレは教えずともパーフェクト!!!すばらしい☆

今朝は9時に起きてまったりしたあと、ごはんをがっつき再びまったり中。
散歩は十番祭りが終わってからにしようと思ってます☆
<< 意外とデキますのね・・・ fermeのごはん >>