ferme & miryuu

意外とデキますのね・・・

フェルメがきて2日目。

午後から夜9時まで、仕事が入っていたので早々にお留守番。。。
家にきてから、一度も鳴いていないので、いきなりひとり(1犬?)にしたとたん、
キュンキュン鳴き出して、暴れちゃったりするのかな~、、、

イタグレを飼っている人のブログを見たりすると、パピーの大半が
「留守番中のいたずら」をしでかしてるみたい。
トイレシートを粉々に噛み千切って、帰宅すると「雪の花」状態だったりとか、
玄関のサンダルがボロボロに噛み千切られたりとか・・・
まあ、いたずらの種類はいろいろ。

お部屋のほうに置いていくと、広くて身の置き場がないかと思い、
台所部分のスペースに囲いのようにして、出掛けてみました。。。

c0130682_15535363.jpg







フェ: miryuuさん、ぼくのことはかまわずに、勝手に
     おしごといってらっしゃ~い・・








仕事終了後 急いで帰宅し、21:35 。。。 自宅に入ってみると!
フェルメは以外と寛いじゃってて、おまけに!
ブリーダーさんのところで、トイレは新聞紙を使用していたと聞いて、
トイレシートの上に1枚新聞紙を乗せているんですが、、、
新聞紙の上にした立派なうん○を、ヤツは丁寧に新聞紙で包み込み、端っこに置き、
2回目のうん○は、下のトイレシートのほうにちゃんとしていました☆☆☆(笑)
ブリーダーさんが、

「とってもきれい好きな子ですから、一度汚したところでは絶対にしませんから・・・」

と、仰っていたのは、このことだったのか~♪♪♪
は~、、それにしてもこの技には笑えました。

c0130682_15584549.jpg



















もうすぐ生後6ヶ月ですが、ずっと兄弟犬とケージ内暮らしをしていたフェルメは、
基本的に四六時中 「人間と同じ空間にいる」 ことに、まだまだ抵抗があるみたいです。
ペットショップにいる犬が、人にすりすり愛想を振りまいて寄ってくるような感じはいっさいなく。
見ていると、自分だけの安心できる場所を欲しがっている様な印象です。

初日は、寝床を私と離して違う部屋にしてみたら、足をひろげてグーグー寝ていたので、
ためしに昨夜は私の寝室にベッドを入れてみたところ、、、予測通りやっぱり寝ない。
時々うとうとするけど、気を張り詰めてきちんと寝ない。
ま、今夜は私が夜勤でまたお留守番なので、ひとりで好きに寝てくれると思うけどね・・・

・・・そのため、今朝ベッドパッドをまた初日の位置に戻してみると、フェルメが初めてなきました。
鳴いたというより、数回ク~ンク~ンと。。。
1分くらい、落ち着かずチョコチョコ動いていたけど、すぐに床に横になってウトウト・・・
私と距離が離れすぎると少し不安になるのか鳴き、かといって近付きすぎると緊張~モードがONに!

・・・こ、この雰囲気は、・・・「あのお方」にそっくり★
うちの実家のロシアンブルーの猫もそうなんです。。。
イタグレは猫っぽいとは聞いていたけど、なんだか本当に犬っぽくない(笑)
緊張しているせいもあると思うんだけど、ずっと横になったり、伏せっていたり、
普通の犬みたいに立ってちょこちょこ動いたりあんまりしないんですよね・・・

ま、慣れてきたらちゃんと犬っぽくなって、いろいろいたずらするのかもしれないなあ♪
まだまだフェルメの挙動不審は続きそうです(笑)

私がPCをいじっているのを遠くからじ~っと見ていましたが・・・
昨夜寝ていないだけあって、先程から爆睡中・・・!

おかげで、今日も静かな我が家です・・・

c0130682_15565170.jpg

by miryuu_farm | 2007-08-27 10:33 | ★まいにち・ひび★ | Comments(0)
<< わずかな意思表示 fermeがきました! >>