ferme & miryuu

わずかな意思表示

フェルメがきて3日目:

だけどまたまたお仕事。しかも夜勤・・・

出掛ける時間から、戻ってくる時間まで、かる~く13時間ちょっと。
先日の仕事は9時間ほどのお留守番には成功したけど、半日以上となると・・・

出掛ける直前にごはんを出して、おなかいっぱいにして寝させる作戦を決行!



・・・朝9:45頃、帰宅。

・・・無事でした。
いたずらの形跡もなし、さらにまたうん○の 「新聞紙お包み作戦」 も健在!
新聞紙でうん○を包むのは、彼の癖というか、もう習慣になっているんだな(笑)
トイレトレーニングに時間を費やさねばと覚悟して、9月はじめに有給まで取ったのに
おかげさまでトイレにはまったく手がかからず・・・。なんて親孝行なフェルちゃん。



ずっと暑い犬舎で他の犬たちとまみれて暮らしていたせいか、引き取った時から 「ちょいクサ」 だったフェルメ(笑)
初日にいきなりシャンプーするのも驚かせてしまうかと思い、機嫌をみつつ延ばし延ばしに。

今朝は、私がいない間に夜ひとりでよく寝たせいか、心なしか体調もよさそう。。。
ということで、シャンプー決行~~!!!
お湯を張って足先がお湯につかるようにしながら、せっせとシャンプー♪
大暴れして、引っ掻かれるか、噛み付かれるかを想定していたけれど、
当のフェルはそんなことする余裕すら全くなし。
ビビりまくりで、またまたガタガタきんちょ~モード(笑)
・・・おかげで、無事に?無抵抗でシャンプー完了♪

c0130682_14364644.jpg



昨日までは、私が近付くだけでもビビりまくりで、床を這うような匍匐前進だったのに
今日くらいから、私が台所で洗い物をしていたりすると、後ろからこっそり私のにおいを
かぎにきたり、これまでまったく意思表示がなかったところ、何かあると1度だけ小さく 
「わん!」 と吠えたり、「きゅーん!」 といったりするようになったりしています。

私の視線があると、常に耳と目を見開いて集中しまくっていたのも、段々と私が
見ている中でも、伏せてびろーんと足を延ばして寝たり、近くに行っても前ほど
きんちょ~モードON!の回数が少なくなってきています。。。

・・・少しづつは、慣れてきてくれてるのかなあ♪

と、微笑ましく思いつつ、同じく「ちょいクサ」になったフェルのタオルをがっつり
洗おうと、洗濯機をまわし始め、勢いよく水が出始めたところで・・・
出た!再びの匍匐前進!!!

・・・きっと、お水の音で「またシャンプーされるっ!危ないっ!逃げろっ!」と、思ったのね・・・(笑)

まあ、このビビり具合もかわいいところなんだけど。。。
でも、明らかにおかしいから!その歩き方。犬ならちゃんと立って歩きなさ~~い☆

c0130682_14445282.jpg

by miryuu_farm | 2007-08-28 14:46 | ★まいにち・ひび★
<< お客様&眠いferme・・・ 意外とデキますのね・・・ >>