人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ferme & miryuu

馬のように♪

馬のように♪_c0130682_17443865.jpg

フェルメがきて、1週間が経過。

あんなにブルブル震えたり、超あやしげな
ホフク前進も、今じゃすっかりなくなって、
現在は馬のようなパカランっパカラン♪
というギャロップを踏んでいるフェルメです。

もともとの性格がビビりなのか、悪さをして
怒ったりすると、すぐ反省モードになるし、
ものの飲み込みは 早いと思う。

名前には完全に反応するようになったし、
食事前の「待て」も大丈夫。
あとは、「おいで」と「おすわり」くらいかなあ・・・



でも、首輪をつけて人に連れて行ってもらう散歩には慣れていないようで、
都会の雑音も怖いせいなのか、、、お散歩はまだまだ。
ちょっとずつ慣れていけばいいんだけどな。

遊ぶときや、やめるときのメリハリもついてきたような気がします。
昨日は、またゆみねえさんが人慣れ訓練のため、遊びにきてくれたんだけど、
2回目ということもあって、だいぶゆみねえさんにも慣れて来た。
しきりに 「遊ぼっ、遊ぼっ♪」 と、誘って一人(一犬)ではしゃいで楽しそうでした。
家の中といっても、馬ギャロップでぴょんぴょん走りまわるので、けっこう軽く六本木ヒルズ
まで散歩にいったぶんくらいの歩数は稼げているような気がする・・・

おかげで昨夜は爆睡していたフェルメでした・・・
ゆみねえさん、相手してくれてありがとう☆

遊んでもらってよかったね。


by miryuu_farm | 2007-09-02 17:57 | ★まいにち・ひび★
<< リードの訓練 お客様&眠いferme・・・ >>