ferme & miryuu

リードの訓練

フェルメは、これまでリードをつけたことがないようなので、ひとまずリードをつける訓練から。
体の色に合わせて、黒のリードを用意してみたんだけど、、、
どうも・・・
黒いモノが苦手なのかしらん・・・・・・??

そういえば、昨日お洗濯あがりの私の黒いストッキングにもやたらとビビっていた。
気のせいかと思い、今日、黒いリードをつけようと試みてみると・・・
ものすごいビビりよう(笑)
初めてのリード自体もびっくりなんだろうし、更に黒いこともあってなおのことビックリ★
しばらく、このヘンな姿勢のまま固まって、直立不動でした。

c0130682_1240162.jpg







フェ:は、はやくはずして・・・(泣)










そのまま少し、つけたままにして、ハウスに入りなさい、と指示。
ハウスには入ったものの、大好きなグリニーズの食べかけがそばにあるにも
かかわらず目を向ける余裕もなく、ひたすら必死に現状に耐えるフェル。。。(笑)

c0130682_1243451.jpg







フェ:だ、だから・・早くは、はずして・・・








さすがにかわいそうになったので、すぐにはずしました。
は~、ほんっとにビビりやさんなんだから(笑)
はずすと、すぐにわかるらしく、あっという間に元通り。

一息ついて、ハウスに戻ろうとしたところ、さっきフェルがビビっている間に、
ハウスがちょいクサになっていたからつい、お洗濯しちゃったんだなあ・・・(笑)
憩いのハウスがなくなっていることに、再び動揺しはじめたフェル。。。
ごめんよ・・・ 驚かせの連続で♪ 
しかも笑ったりしてまったく悪いママだよね(笑)
でも、おかしいんだもん、フェルってば♪


by miryuu_farm | 2007-09-03 12:52 | ★まいにち・ひび★ | Comments(0)
<< タッチごっこ&足湯 馬のように♪ >>