ferme & miryuu

タッチごっこ&足湯

例の如く、散歩にはまだ行けないので、部屋の中で遊ぶんだけれど、
おそらく・・・
おもちゃというおもちゃなんて、きっと知らないフェルメは、あまり市販のおもちゃには
反応しない。イタグレを飼育されている方のブログなんかを見ると、けっこう
おもちゃが好きな子が多いみたいな印象。

今、フェルメがはまっている遊びは・・・
「タッチごっご」♪♪♪
「おいで」や「来い」の練習のため、遠くから(といっても、室内だけど)名前を呼ぶと
ものすごいギャロップでスキップ?しながらやってきて、私の手に鼻先を『タッチ☆』する。
タッチしたあとは、恥ずかしそうにまた元の位置にはしゃぎながら駆けていって、また
くるりと私のほうを振り返る。 ここでまた名前を呼ぶと、この繰り返し・・・(笑)

このはしゃぎっぷりが面白いのです♪
だんだんヒートアップして、馬の足音状態になるので、時間を気にしながらやっています。
思いっきり走ってこちらにくるので、案外けっこういい運動量になっているのかも・・・
散歩できない私は、いつストレスがたまるかと内心気になっているんですが、
今のところ体を動かせないことでのストレスはないみたい。



私が入浴しようと浴室にお湯を張っていると、足元からちょこちょこのぞきに。
シャワーの音で、びっくりするかと思い、わざと足元からどかすためにシャワーを
ひねってみたんだけど、逃げない。シャワーの水を逆にペロペロ♪
シャンプーは、数日前にしたので、足湯をしてみることに。
はじめは、予告なしに抱き上げたのでびっくりしてましたが、どうやらフェルは、
お風呂がわりと嫌いじゃないみたい。
足をお湯につからせて、肉球を洗ってあげた。暴れないでじっとしていてくれる。
その後はなんだか上機嫌でぴょんぴょん跳ね回っていた。
これからも、ときどきやってあげよう(笑)

c0130682_21293097.jpg






     フェ: ・・・ぐう。。。








c0130682_213075.jpg







    フェ:まだまだ・・・眠い。。。


by miryuu_farm | 2007-09-04 21:20 | ★まいにち・ひび★
<< うれションなの~??? リードの訓練 >>