ferme & miryuu

フィラリア対策&回虫退治!

c0130682_1323343.jpg


今回も 「けんこうネタ」。

先日の狂犬病ワクチンの受診のとき、先生からフィラリア予防を念の為に
11月末までしておいたほうがいいでしょうと言われた。
3種類フィラリアのお薬があって、好きなものを選んでいいよ♪と言われたのですが、
回虫も心配だったこともあり、回虫退治もできるチュアブルタイプのものをセレクト。

ブリーダーさんのところで、けっこう野原に放たれたりしていたようなので、
実はフェルのおなかには回虫がいるんじゃないかな・・・???
と密かに心配していたところだったので、これはこれはちょうどよかった☆

狂犬病ワクチンから3日経過してから、フィラリアのお薬へ。
飲ませた後、早ければ回虫がいる場合翌日にはうんちと一緒に出てくるから!
と言われていたので、すごく楽しみに(?)うんちチェック!!
・・・無事に(残念ながら)何度みてもフェルのおなかには回虫はいませんでした。
回虫、、、ちょっと見てみたかったな~!

12月はじめには、今度は9種の混合ワクチンを打ちにいきます。
また、お散歩~♪とだましだまし(笑)

c0130682_1323323.jpg

                        今日もげんきです♪


by miryuu_farm | 2007-11-27 10:32 | ★けんこう★
<< 師走です 肛門腺絞り >>