ferme & miryuu

師走です


師走です。12月です☆

なぜか毎年、師走が楽しみ。
ボーナスで懐もあったかくなるし、街もイルミネーションでキラキラだし
何から何までうきうきしちゃう時期です。
毎年、今年はボーナス出たらどんなコートを買おうかな☆とか
頭を巡らせるのが楽しみなんですが、今年はどうも自分の物に対する
興味はあまりなくて、考えるのはフェルの服、フェルのおやつ、フェルの毛布・・・
なんだかフェルのものばかり(笑)
先日も、フェルの洋服に二万円も使ってしまった♪やりすぎ~(笑)
でも、風邪ひかせるよりはいいかと思って・・・(単なる言い訳)
と、いう訳でボーナスを前にフェルのグッズはだいたい買い尽くしてしまった。
フェルが来てからは、動きやすいよう何かとパンツスタイルで出掛ける
ことが多かったので、そろそろワンピースでも着て出掛けなくては!

最近のフェルはというと、ジャンプ力がついてきて
ベッドの乗り降りがひとりでできるように☆
おかげで夜中のトイレも千鳥足ながらひとりでトコトコ行ってくれて
ちゃんと戻ってくるので、私は足を拭いてあげるだけ。楽チン~♪

寒いこともあって、ストーブの前かベッドの中がお気に入りのフェルちゃん。
でも、だからといって

『お散歩いく?』 よりも、
『寝よっか?』 ・・に大はしゃぎしなくてもいいと思うんだけどな・・・(笑)

c0130682_1129406.jpg

                フェ:聞き耳たててます・・・片方だけバッチリ!


by miryuu_farm | 2007-12-03 11:29 | ★まいにち・ひび★ | Comments(2)
Commented by besters14 at 2007-12-04 12:21
フェルメママさんこんにちは・・・
街もクリスマスイルミネーションが多くなり12月になったんだなぁ~と言う実感が出てきました。
フェルメ君もお元気ですか?
我が家のグータラ兄妹は猫のように毛布と暖房器具にしがみつき散歩も嫌がる始末です・・・とほほ
それでも毛布より優先するものがあります。
それはご飯タイム・・・(笑)
フェルメ君もご飯タイム大好きですか?
ではでは・・・


Commented by miryuu_farm at 2007-12-05 02:22
besters14さん:

こんにちは~☆
うちのフェルメも、家の中では元気も元気、でも、最近では本気で
「散歩」より、「寝るよ~」に全身でおおはしゃぎです。・・・まったく(笑)
小さなストーブをつけていると、いつの間にかその前にひとりで陣取り、
まったりとそれほどありもしない「毛」づくろいなどしております♪

ごはんタイム~(笑)
うちのフェルメはズバリ!かなりの食いしん坊です!
ごはんのとき、急いで食べ過ぎて、いつもむせてます・・・
私がごはんの準備をしはじめると、私の顔の高さまでジャンプしてきます。
全身でごはんタイムをウェルカム~~♪♪♪状態です(笑)
毎日、むせているフェルメをみて、つい笑ってしまいます。
<< 犬語&狩猟ごっこ フィラリア対策&回虫退治! >>