ferme & miryuu

赤ちゃん用品

c0130682_15401670.jpg
お正月に帰省したとき、姉の出産に備えてみんなで赤ちゃんグッズをいろいろ物色。
よくよく見てみると、赤ちゃんのグッズって、犬の生活に役立つものがいっぱい!

以前から、犬のために・・・ではなく、我が家の立地事情から欲しくて迷っていたものが。
それは・・・空気清浄機♪ 
・・・うちは、近くに高速道路の高架があるので、実はずっと欲しかったんです。
チリとか、、、実際困っていることはないんだけど、なんとなく。。。ほしい(笑)
あるときっと空気がキレイ☆になるんだろうなあ~と。

ついでながらの使い道として、お留守番中フェルメのおトイレ消臭目的にもいいかな?と。


リモナイトを与えているので、それほど臭いは気になりませんが、あれば便利かな。
ずっと購入を迷っていたモノが、初売り価格で、なんと21000円が4980円に~!!!
それにしても、安すぎる・・・・・・
新春特価で、めっきり生活の役にたっています。


c0130682_15401719.jpg


2点目の購入品は、「ママゲート」!
これは、赤ちゃんがハイハイしはじめたりして階段や危ない場所などにひとりで
行かないように、赤ちゃんの行動範囲をゲートで遮断?できるもの。

今まで、玄関には赤いスチールの箱をおいていたのですが、高さがフェルの体高と
同じくらいだったため、宅配の方がきたときなど、ちょっとジャンプすると今にも
フェルは飛び越えて玄関側にいってしまいそう・・・
ですので、片足でフェルを押さえつつ、気にしつつ宅配とやりとりしていました。
さらに最近、宅配の担当さんが変更になり、その方がすごく犬が苦手みたいなんです。。。
私がわざわざ一度部屋の外に出てやりとりをしなくてはいけなくなり、不便を感じており・・

ゲートの高さを測ると、75センチほどあったのでサイズもちょうどよかったため早速購入!
玄関のドアのすぐ前につけてみました♪ 
・・・モノを置くよりも、空間がだいぶすっきりしました。

赤ちゃんグッズ、便利☆
これからもちょこちょこ覗いてみよう~☆


by miryuu_farm | 2008-01-13 16:07 | ★まいにち・ひび★
<< 最近のお留守番 あけましておめでとうございます >>