ferme & miryuu

甥っ子に会いに!

c0130682_171219.jpg


3月はじめに里帰り出産していた姉と、この度誕生した甥っ子に会いに、
実家に帰省してきました。 強行突破のハードスケジュールでしたが
楽しい帰省となりました。

実家では、甥っ子が生まれたことで家族全員が甥っ子に集中したため、飼い猫
(ロシアンブルーの女の子)がやきもちを焼いてしまい、子供返りして色々イタズラ
したり、真夜中に外に出る!と大鳴きしたりして、何かと家族を困らせているとか・・・
本当は、フェルを連れて帰省するはずでしたが、それを聞いて猫がかわいそうになり、、
今回はフェルをホテルに預けての帰省となりました。

猫は、わたしが帰ると早速 「甘える対象を見つけた!」 とばかりにスリスリ(笑)
しばらく自由に甘えさせて、定期的に声をかけてあげると段々と落ち着いた模様。
みんなが突然一気にかまってくれなくなっちゃ、そりゃさみしいよね。。。
こういうとき、やっぱり動物にも気を使ってあげなくちゃね・・・

c0130682_171216.jpg

                    久々にあんしんのお昼寝タイム・・・



フェルはというと、近所のいつもお世話になっている動物病院のホテルへお願いしました。
おかげで散歩も普段のコースと一緒だし、安心して過ごせたみたいです。
返り際、薬草シャンプーもしてもらったようで抱っこするといい香り~♪

でも、自宅に帰ったとたん、こちらもすごい甘えよう。。
何かとペタっとくっついてきたり、いつもよりやけに聞き分けがいい・・・
数日ぶりの我が家に安心したのか、ひとしきりはしゃいだあとこちらもすぐに
寝てしまいました・・・ 
慣れた場所とはいえ、ひとりでお留守番がんばったね。
今度の帰省は一緒に帰って、近所のドックカフェに行こうね!

c0130682_171249.jpg

                              うん!

by miryuu_farm | 2008-03-26 13:07 | ★おとまり・とおで★
<< 虫さん・・・ おもちゃ! >>