ferme & miryuu

シャンパン

c0130682_22121764.jpg


お酒は強くありませんが、シャンパンがすきです。
味が、、というより、ひとくち目を飲むときに香りがする瞬間がいちばんすきです。
いい香り~。。。と満足し、その後グラス1杯あけたあとくらいにはかなりほろ酔いです。

わたしの酒場の師匠から、

「シャンパンは外で殿方と飲んではいけない」 という話を聞いて、それを聞いたのは
まだわずか23歳くらいのときですが、それ以来なんとなく外でシャンパンを飲まなくなりました。
そのかわり、おうちでのんびりしたいときに、時々シャンパンをあけます。

先日、大丸で グランクリュの マイィ・ブリュット・レゼルヴのハーフを特別価格で
販売していて、仕事の昼休みに駆けつけて1本購入。
最近、シャンパンといえば なにかにつけてルイ・ロデレールばかりだったので、
久々に別のものを飲みたくなったからです。。。

せっかくなので、これまた久々にバカラのグラスを出してみました。
青い色がきれいで、思いつきで数年前に衝動買いしてしまったものです。

なんだか家の中なのに、気分満点~☆

フェルメは香りだけためして、すぐにハウスへ退散。

by miryuu_farm | 2008-08-04 00:03 | ◎miryuuの日常◎
<< あたらしい首輪 にくきゅうのお手入れ >>